2013年3月21日木曜日

自殺志願・・・プロローグ

3月・・・別れや始まり、
 
からだもゆるんで季節に対応するのがもっとも難しい時期に入りました。
 
みなさん、からだもこころも調子が悪くなっていませんか?
 
こんなに時期に、応援ブログを始めたいと思ました。
 
最近の「ネガティブモデル」とか、そんな人を決めつけるような言葉や、
 
それによって「ネガティブ」がいけないことと思ってしまう風潮が気になっています。
 
人から見れば「ネガティブ」な自分。
 
でもそれはとっても素敵なこと!
 
「ポジティブ」な人が「ネガティブではいけない」と思うことは
 
「ネガティブ」ではありませんか?
 
そんなことはどうだっていい。
 
何を思ってもそれは自分がいま思っていること
 
そのままを感じていればいいんです。
 
でもでも生きていくのが辛くてしかたないとき、
 
角度を変えるマジックがあったらいいと思いませんか?
 
いつも「死」にあこがれてきた私が、
 
ほんの少し見方を変えただけで人生が楽になっていく体験をしています。
 
 
 
私は人生をあまり肯定できないで生きてきました
いつもいつも「死」は私にとって「やすらぎ」にみえていました。
 
いまでも時々そう感じるときはありますが、
 
実は「生」こそが本当は「やすらぎ」ではないかと感じ始めたとことです。
 

他人はみんな「普通」に生きているように見えます。
 
でも、こんな仕事をしていると、
 
苦しみや悲しみ、さびしさや切なさを感じていない人生はない!
 
それぞれにドラマを持っていることを教えてもらいます。
 
だから、人はやさしいし、素敵なんです。
 
そんなことを感じさせてくださったみなさんへの感謝と、
 
苦しみや悲しみにつぶされそうな思いをしている方に
 
何かのメッセージを伝える役割を担えれば幸いです。
 
次回から、私の「自殺志願」を綴っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿